2017年6月15日木曜日

怒りで涙が・・・共謀罪の強行可決

 たった今、参議院の本会議で共謀罪を賛成165、反対70で可決、成立してしまいました。反対・賛成討論を聞いていると、反対政党は「準備行為とは、対象組織は何なのかが不明。内心の自由が保障されるか憲法違反だ」と主張、賛成政党は「その懸念はない」と、真っ向から対立していると思います。

 時間がありません、今の気持ちは「法治国家の体をなさなくなる!」「国際社会から見てあきれる行為!恥ずかしい!」「これからどうしろというの?次世代に言い訳ができない!」などなど、怒りで涙がでてきます。

 それでも「諦めない」「恐れない」。無実を証明するために自分自身に監視カメラをつけるしかないのか!!怒怒怒怒怒